ソリシティ

ゾンビのように甦った

お久しぶりです

お久しぶりです。1年半くらいぶりの更新です。

 

近況などなど。

 

このブログのこと

更新がめんどかったとか飽きたとか忘れてたとかそういう稚拙な理由じゃないです。

 

”仕事がいそがしくて”、”どうしても更新ができなかった”

です。

 

嘘です。

気が向いたのでまたやることにしました。不定期で更新しますね。

 

本当の理由はちゃんとありまして..

知ってる人は知ってると思うんですが、仕事の性質上言葉をアウトプットする機会がとても多いんですが

最近自分でやらなくなってきたので、感覚を鈍らせないようにするためです。

あとは仕事で使わないけどいろいろな表現を持っておきたいので練習したいので

 

そんな感じです。

 

 

 

ゲームのこと

パワプロ

リスタートして半年ちょいくらいでしょうか。楽しくプレイしてます

パワチャンに対して思うところもありますが、フェアな勝負になると思うので面白くなりそうだなと感じています(観戦者はほぼWebになりそうですが)

 

ーモンストー

いろいろあって復帰。SAOコラボでシノンちゃん引けて大歓喜してます。

ユウキの追加クエはちゃんとやって運極しようと思ってます。

面白いですよねマザーズ・ロザリオ

次はアリスちゃんを強くして出してほしいところ

 

FGO

なんだかんだで一番やってる気がする。沖田オルタショックで1週間鬱病になりましたが、2部2章はとても楽しめていますね

スカサハの扱いこれでいいんか?感がありますがまあ概ね問題ないでしょう

引き続き楽しみます

 

ーPUBGー

知らない方も多いと思うので一応解説。

荒野行動の元ネタ。100人バトルロイヤルのTPSですね

ストレスフルなときにbotやキッズの頭を撃ち抜いて「愉悦」を覚えるゲームです。

一緒にやってくれる仲間もいるので結構たのしい

 

 

 

ほかのこと

ー最近ハマっていることー

精神的にしんどいとき、近くの神社で缶ビール片手に座り込むってやつやってます。

音楽聴きながらだとさらに捗りますね、おすすめです。

 

 

ー読んでいる本ー

コナンの新作映画を見てから「推理小説読みてえなあ」となり、

本屋やネット、友人の口コミとかで調べたんですけどなにも信用できないので

シャーロック・ホームズのシリーズを読み直すことにしました。

今は四人の署名読んでいます。

一番好きなのは緋色の研究です。

 

 

ー感じていることー 

ゲーム界隈のみんなTwitterの使い方下手くそすぎ。

友達のいない大人感出てますよ。

異性を囲っている人が一番健全とすら思えるレベル。

これからもいいねしていきます。

 

ーおもしろかったことー

会社共有ドキュメントのなかに、

最近プライベートで「俺…高速でPDCA回してる…」と感じることが多い”

と先輩が記述していたことです。

そんなこと感じることあるのか..?と思ってたらめっちゃ笑いました

 

 

さいごに

近況ばっか書いても面白くないので、ネタ探してきます。

なにかおもしろいことあったら教えてください。

次回はなにを書きましょうかね。

 

ではまた。